Blog

2021年04月28日

ヤクジョスイ

  こんにちは! 明日から連休の方も多いでしょうね^^   ゴールデンウィークも 通常通り営業なのでよろしくお願い致します。         突然ですがヤクジョスイは聞いたことありますか?     ずばり、何かというとお水です!     洗顔から化粧水をする間にお使いいただく スキンケアのお水です。 全身に使用出来ます♪   毛穴の開き 小鼻の黒ずみ マスク荒れに悩む方には特におすすめです!       肌に残った界面活性剤や汚れの除去を してくれるので 基礎化粧品の入りがかなり良くなります!   その代わり基礎化粧品を悪いものを使ってると その入りも良くなるので 化粧水や美容液は 必ず良いもの、肌に合うものを お使いください!     無添加 無着色 無香料 防腐剤フリー 鉱物油フリー 石油系成分フリー 化学成分フリー アルコールフリー なので、本当に肌に優しいお水になってます。       ヤクジョスイは肌に触れる前は アルカリ性ですが 肌に触れると弱酸性になる性質を持っています。 ↑リトマス紙で実験もしました   なので肌を刺激せずにお使い頂けます♪…

$logo_alt
2021年01月05日

あけましておめでとうございます!

    新年あけましておめでとうございます 平素はご愛顧賜り厚く御礼申し上げます   旧年中は、多大なるご尽力をいただき 誠にありがとうございます   2021年もより一層のご支援 お引立てを賜りますよう御願い申し上げます   本年も宜しくお願い申し上げます         本日5日より営業開始しております^_^                 HAIR SHOP CoCoColor(ヘアーショップ ココカラー) 住所 〒744-0015山口県下松市大手町 3-4-12 TEL 0833-43-3018 営業時間 【平日】9:00~19:00 【土日祝】9:00~18:30 お休み 毎週月曜日/第一火曜日/第三日曜日 当店Facebookページはこちら http://bit.ly/29HCs1N

$logo_alt
2020年12月04日

マイボトルのご持参をお願いします!

        いよいよ12月がスタートしましたね!     この12月は スピリチュアルや星のお話が好きな方は 200年続いた時代が変わると言うことも ご存知かと思います。   どう変わっていくのか楽しみですね^^       さて本題ですが、段々と近辺でも コロナの感染者の方が出てきておりますが、 ココカラーでは手指消毒や換気、消毒 マスクの着用などしております。   ドリンクサービスも中止にしておりますので 長時間の施術になる際には お飲み物のご持参をお願い致します😊     15分に1度喉を潤すと感染予防にもなると 言われております!     喉を潤すためにも、お飲み物のご持参を よろしくお願い致します^^     インフルエンザも新型コロナも かからないように気をつけましょうね*           つぐみ       HAIR SHOP CoCoColor(ヘアーショップ ココカラー) 住所 〒744-0015山口県下松市大手 町 3-4-12 TEL 0833-43-3018 営業時間 【平日】9:00~19:00 【土日祝】9:00~18:30…

2020年11月25日

強髪すごいです!

        こんにちは♪       秋は夏の影響をたくさん受け 抜け毛の季節になります。     お客様からも毎年この時期になると 最近抜け毛がひどい と、毎日のように言われます。     そして抜け毛と言えば 今年から導入した強髪プログラム!       男性は抜け毛や薄毛が気になり 女性は根元のボリュームダウンが気になり そんな悩みに特化したメニューが 強髪プログラムです。     本日ご来店されたお客様は 5月12日から強髪を始め 今日で8回目でした。             ご覧のとおり、つむじ周辺の頭皮の見え方が 違うと思います!!     このお客様は15%の濃度で ずっとやってきてます。         6回目からはヘッドスパ10分も一緒に やってます☆       地道ですが、コツコツとやり続けることが 大事ですね♪♪  …

$logo_alt
2020年11月10日

マゼランで再会

      こんにちは!! かなりお久しぶりの投稿です。       最近はだいぶ冷え込むようになったので 冬が到来してきてるなーと思いつつ 冬と言えば風邪やインフル、加えてコロナにも 気をつけないといけないですね。       さて、最強のトリートメント マゼランを導入してから1年が経ちました!     良いものでも高単価のメニューなので 最初はおすすめするのも不安でしたが そんな不安も払拭され 今ではトリートメントの比率も 以前のトリートメントよりも 上がりました。   ありがとうございます。       ここで最近私に起こったマゼランに関する出来事を 今日は書きたいと思います!!     ご存知の方もいるかと思いますが 私は以前、違うサロンで働いていました。   その頃はまだまだアシスタントで お客さんも持っておりませんでしたが 辞めたあともインスタグラムを通じて 当時通って下さってた担当外の お客様ではありましたが繋がっていました。     そのお客様が最近 マゼランをやりたいと連絡を下さり ご来店して頂きました!   5年ぶり?6年ぶり? くらいの再会で、、、 本当に嬉しすぎました。   しかも今度は自分のお客様として担当することができ、、 感慨深いです、本当に。  …